趣味

いよいよ今日から!追悼水木しげる大先生『ゲゲゲの人生展』神戸会場開催!

投稿日:

『心から言いたい、待ってました!』

image

(大丸ミュージアム公式サイトより)



水木しげる先生の展覧会『ゲゲゲの人生展』が開催されることになり、神戸にも巡回してくるというのは知っていましたが、待ちきれず前々回の大阪会場のときにも参加しました。

いやぁ、よかった!

ほんの少しにすぎないとは思いますが、先生の人生に触れてビビビとパワーをもらうことができました。

さて、そんな『ゲゲゲの人生展』がいよいよ神戸にやってきました!待ちに待ったです!(テストで忙しいのはわかっていたけれど、予定表にもしっかり書き込んでおきました。)

↓詳細については、神戸大丸ミュージアムの公式サイトをご覧いただきたいと思います。
http://www.daimaru.co.jp/museum/kobe/gegege_2017/

水木先生の原画はもちろん、水木先生が持って帰られたという『妖怪』(お面)も展示してあります。これもまたすごいんです。

前回は、泣くまいとしていたのに、最後に感動のあまり泣いてしまいました。

そのくらいすごい。

今回は、時間とお金の許す限り2、3回は足を運びたいと思っています(笑)

グッズもいいものがいっぱいありますネ!

ちょっと高いと思ったビアタンブラー(税込1404円)もとても使い勝手がよく、重宝しておりますので、あと何個か買いたい。中身が入ると、色がとてもきれいなんですよ。

あとは、あとは、…と大好きな水木しげる先生の展覧会ですから、2回目だろうと、何度目だろうと見たいところはたくさんあります!

また前回とは違った角度からいろんなものをみれますしね。

それから会場に向かう際には、できれば水木先生の著者を読んでおくことをおすすめします!

そうすると、先生がこの作品を描かれた背景を少しでも理解できますから、よりいっそう楽しむことができますヨ!

ほんと、楽しみです!

7月27日(追記)

行って来ました!

image

展示されているものは当然大阪のときと同じなのですが、配置と雰囲気が全然違いました。

神戸のほうが厳かな感じがして、私は好きでした。

今回もパワーをたくさんもらいました!

これで明日からもがんばれるぞ!

-趣味

Copyright© 脳と心の勉強部屋 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.