読書

スーパーでよく見る「頬を押す」癖には要注意です!

更新日:

↓両手で押しているのは珍しいけど、片手で押しているのはよく見かける。

頬を押す

「頬骨の 下を押す者は経済的に恵まれない。スーパーで安物を選ぶ主婦は、一様に頬を押しているものである」          (小野 十傳「完全図解東洋観相秘占」p.371)

この一文、衝撃が走りました。逆に、本にはただただこうであるとしか書いてはいないのですが、まさにって感じですね。意識してみていると、ほんとにスーパーでよく見かけるんだ。

そういえば、自分もお金ないなーなんて思ってる時は、頬に触れているような…(;・∀・)

「にわとりが先か、たまごが先か」じゃないですが、その行動をしているから、そういう結果になるってこともあるんじゃあないかな。

みなさん、気をつけましょう。

(補足)
解剖学的には、頬骨は図の青い部分のことです。

image

(『カラー人体解剖学』(西村書店)より引用(p.106))

<参考文献>

参考になるなんてレベルの本じゃあないです!情報量がとにかくすごいんです!

 

完全図解 東洋観相秘占: 人は見かけで99%わかる! (エルブックス・シリーズ)
Posted with Amakuri
小野 十傳
学研パブリッシング
売上げランキング: 31753

-読書

Copyright© 脳と心の勉強部屋 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.