趣味

まさかのコラボ大福3種類を買ってみた!中身があんこじゃあない大福っていうのもいいな!

更新日:

『まさかって感じだが、ぐっときたぜ!』

ヤマザキコラボ大福3種


こんにちは、カオルです。暑い日が続くとコンビニとかによってしまったりして、つい無駄遣いが増えるおもしろいものを買ってしまいますね!

コラボ大福/各税込95円(3個入り)

ヤマザキ製パンより発売されています大福です。大福といっても、マカロンくらいの一口サイズです。「南国白くま風味大福」「パインアメ風味大福」「レモンスカッシュ風味大福」の3種類あります。

それぞれが違う企業とのコラボ商品であるのもおもしろいところです。

店頭でみかけるまで知らなかったですが、わりと注目されている商品みたいです。

たしかに、なかなか奇抜な大福ですしね。まさか、駄菓子と飲み物とアイスが大福とコラボするとは…考えてもみなかったことですよね。

でも、よく思い出してみるとこの3種類とも色々とコラボはしていましたよね。

「パインバウム」とか、

「白くまトロピカルフルーツソーダ」、

ポッカサッポロ がぶ飲み 白くまトロピカルフルーツソーダ 500ml×24本
Posted with Amakuri
ポッカサッポロ フード&ビバレッジ
売上げランキング: 74226

レモンスカッシュは…(^_^;)ちょっと思い出せないけど(笑)

まぁ、そう考えると意外といろんなものと合うのかも!

それではいただきます!

南国白くま風味大福

 

南国白くま風味大福

個人的には一番大丈夫そうだと思う大福。

白くまって、豪華なやつには白玉とか乗ってなかったかな?あんこは乗ってるよな。だったら、餅との相性はいいはず。

あとは、白くまの味をどこまで再現してくれているかというところです。

パッケージを開けた瞬間に、フワッと練乳の香りがしました。

味は、あんまり「白くま」って感じはしなくて、ミルク大福のような感じでした。まぁ、おいしい!

パインアメ風味大福

 

パインアメ風味大福

味はだいたい想像できるけれど、ちょっとヤバそうな大福。

駄菓子感が強そうです。

おお!パッケージを開けた瞬間に「パインアメ!」の匂いがどッと漂いました。

食べて見ても、やっぱり「パインアメ」(笑)

思ったよりも「パインアメ」でした。うん、なかなか強烈(笑)

おいしいけど…大福にしなくてもよかったんじゃあないかなぁ(・・;)

レモンスカッシュ風味大福

 

レモンスカッシュ風味大福

レモンスカッシュと大福という「混ぜるな危険」をコラボさせてしまった大福。

大福食べながら、レモンスカッシュ飲んだら歯がぎしぎししそう(笑)

まぁ、コラボするからにはそのあたりはおいしくなっていると思いますが。

匂いはあまりなかったです。

味は、お!

意外にも、おいしい!例えるなら、「ボンタンアメ」みたいな味です。食感もそんな感じですしね。

まとめ

それぞれぜんぜん味わいが違うので、順位をつけるのも難しいですが、

強いて個人的なランキングをつけるなら、

1.レモンスカッシュ風味大福
2.南国白くま風味大福
3.パインアメ風味大福

ですかね!いや、どれも個性的でおいしいです!

こういうコラボ商品ってほんとおもしろい!

それでそこから新しいおいしいものが生まれてくるとまさに「最強のフュージョン」って感じがして、さらにおもしろい。

それほどおいしくなくても話のネタにはなりますし、いいですよね。

これからもコラボ商品を楽しみにしています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-趣味

Copyright© 脳と心の勉強部屋 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.