考察

覚えにくい単語の暗記には「word on the street」がおすすめ!

更新日:

『子供向けの番組も、大人になってからみれば視点が変わる。』

高校生の頃、pod castで配信されていたsesame streetをよく見ていました。

今から考えると、その中で覚えた単語が結構あったんだなって思います。

特に、普通に覚えたのでは覚えられない単語に関して「word on the street」は絶大な効果を発揮しますよ。

この「word on the street」のコーナーは、ある単語を街の人に伝えて、それを説明してもらおうというコーナーです。説明する街の人は、大人から子供まで含まれており、それぞれの説明を聞いていると「あー、なるほど!」となります。

残念ながら、pod castのほうはあまり更新されなくなってしまったのですが、you tubeで検索するとかなりの数の動画を見ることができます。

覚えにくい単語の理解と暗記にオススメです!

1本ぶんの時間がかなり短いので、ちょっとした時間に見るのもいいですね。

Sesame Street: Courteous (Word on the Street Podcast)

sesame streetのキャラクターって、動き方がほんとすごいよなぁ。

あ、あとgroverとヨーダの中の人が同じって知ったときちょっと嬉しかったです。

-考察

Copyright© 脳と心の勉強部屋 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.