未分類

ライブドアブログに忍者AdMaxとかいうやつを導入してみた

投稿日:

『苦手だと思ってるやつの9割くらいは思い込みだと思う。』

好きなことをお金に

好きなことお金を稼ぐ、素晴らしいことです。

誰もが一度は考え、

「youtube?いやぁ、今からじゃあキビシくね?」

「ブログ?更新めんどい。」

「じゃあ、なに?」

となったことがあると思います。

僕だって、そうです。好きなことがしたくて、それで稼いでみたくて、ブログを始めてみたものの、それがどう収益につながるのか…

右も左もわからんのです、未だに。

ブログでお金を稼ぐ

ブログを始めて、それを収益化しようと思うと、広告をつけるサービスを利用するそうです。

そのサービスのうち、コンテンツマッチ広告の代表が、「GoogleAdSense」と「忍者AdMax」です。

これらのサービスに自分のブログの情報を登録し、広告を配置します。それがクリックされることで、広告収入になるというわけです。

中でも「GoogleAdSense」は、広告の単価が高く、ブロガーの多くの方はこちらを利用するそうです。

しかし、そのぶん「GoogleAdSense」はとりわけ条件が厳しく、申し込み時に審査が必要となります。さらに、不適切な記事の掲載や自分で広告をクリックするなど、ルールを破ってしまうと一発で「BAN(禁止)」されてしまいます。

僕の場合、「BAN」はされませんでしたが、この審査に通ることができなかったので、再び申請して合格しなければ、利用することができないという状況です。

読んでいただいている方には申し訳ないですが、、言ってしまえば、それだけ質が低いということです。質をあげられるよう、日々精進しています。

「忍者AdMax」という選択

「GoogleAdSense」の審査に(たいへん恥ずかしながら)合格できなかったので、もう一つの選択肢「忍者AdMax」を採ることにしました。

「GoogleAdSense」と違って、「忍者AdMax」というのは審査がとても楽です。あれ?登録したはずだけど、審査あったかな?ちゃちゃっと登録&利用開始できたので、簡単だなぁという印象でした。

調べてみると、他にもメリットはあるようで、

  1. 「GoogleAdSense」では禁止のアダルトサイトにも設置できる。
  2. クリック広告&PV報酬が発生する。
  3. 広告作成後、タグをサイトに設置するだけなので初心者も安心。

2と3は、「GoogleAdSense」でも同じだろうから、特筆すべきは1ですね。とても寛容だなぁと思います。

そういうサイトを運営したい方には、おすすめです。

広告の設置

広告の設置は、読者にストレスを与えないようにしなければならない、そうです。

そりゃあ、そうですよね。広告のばかりの記事なんて、いらいらします。

また、左右のずれ、違和感も補正していきます。難しいことです。

ブロガーの先輩方がみんなやってると思うと、尊敬の限りです。

その後の顛末

広告を設置してみたものの、これがどうなるのか…

結局、質の高い記事を、たくさんたくさん書かなければ、せっかくの広告も何の役にもたたないということになります。

好きなことに関しては知らず知らずに、良い情報を持っているはず。だけど、それを文字にして、発信することがいかに難しいかは、ご存知の通りです。

-未分類

Copyright© 脳と心の勉強部屋 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.