趣味

クリームパン(まほろば)

更新日:

『カスタードクリームには、子供の夢が詰まってると思う。』

image

クリームパン(まほろば)/税抜130円

昔から人気で、クリームパンと言ったらこれ。一時期ものすごいブームで、ほとんど手に入りませんでした。現在は少し落ち着いて、スーパーでも購入することができます。

「あ、これこれ、かわらないね。」

クリームがボテッとしており、他のクリームパンとは一味違います。

昨今の値上がりに伴って多少、値上がり・小型化したようですが、おいしさに変わりはありません。

image

(クリームが固めなので、垂れては来ない。)

カスタードプリンのようなボリューム

前述の通り、クリームの質感が他のそれとは違い、クリームパンというよりも、昔お母さんがつくってくれた手作りのプリンをパンに挟んだような感じ。それでいてとてもあっさりとしています。一口一口に食べごたえがあり、牛乳との相性がとても良いです。生地は流行りの薄皮ではなく、厚めなのですが、その表面の薄皮のツルッとした感じがとてもおいしい。

image

(この生地のうえの飾りクリームが、クリームパンを食べるときに楽しみな部分。)

また、生地の柔らかい部分がクリームの水分を吸って、クリームと一体化している部分、これがまたおいしいのです。

夏には冷やして食べると、喉が心地よいです。

-趣味

Copyright© 脳と心の勉強部屋 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.